透析クリニックで手取り26万円

30代・女性。オペ室1.5年、透析4年の経験あり
プロフィール:
看護師自体は7年目。オペ室と透析室の合間は眼科のアルバイト、看護師派遣登録勤務をしていました。今は透析クリニック、50床で正社員です。今は主任として勤務しています。

透析クリニックで手取り26万

務めているのは透析クリニックで、大阪市内にあります。駅から少し遠くて、送迎のサービスを行っています。近くには数か所同業のクリニックがあります。バラつきはありますが、毎月の手取りは26万円程度。年末年始やGWの祝日手当が多い月は金額が2万円程上がります。

昇給の機会は少ない

昇給の機会は少ないです。毎年1回とは限らず時たま上がります。1000円〜8000円上がりしました。

ボーナス額は1回につき月給の1.8倍

ボーナスは手取り28万円程度になります。

残業の機会は多い

最近は他のクリニックを買収し仕事が増えた為多いです。毎月5000円から2万円ぐらいの額になります。

夜勤はない

夜勤は無く、22時まで(通し勤務)の勤務になります。4000円が手当あり、週に二回通しをすれば一日公休が増えます。その休み分はアルバイト扱いで勤務出来ます。

他の手当がいくつかある

他の手当は以下のとおりです。
食事手当250円/日
皆勤手当15000円/月
住宅手当10000円/月
主任手当15000円/月
調整手当200円/日

残業など多くすれば手取りが跳ね上がる

残業をかなりしたり、通し勤務を沢山入れば月40万円位の手取りになります(毎月の税金10万円以上)。日勤のみの勤務だと25,6万円です。

環境の割に給料が低く不満

透析は血液曝露の環境で勤務しているので普通の外来よりは給料が高めです。しかし、当院は平均5万円少ないと言われています。最近は他院を買収し休憩もしっかり取られない状態の勤務が続いています。それでも給料が変わらない事に離職の意思が強まります。

給料が不満なので転職しようと思っている

給料のために転職します。給料は院長先生からの仕事の評価だと思っています。自分の仕事の評価が思っているほど見合っていなかったら、もっと条件のいい所に行きたくなります。